歴代2位!!感謝です!

2018年7月26日木曜日

たまプラーザにある、さんかくBASE・PEOPLEWISE CAFEにて

第9回目のLUAU開催いたしました。

 

とても過ごしやすい1日で、天気に恵まれ

約150組の方々にご来場いただきました。

 

ワークショップスペースも、撮影会や手作り体験

手作りスウィーツに列ができ、常に賑わい

販売スペースでも、たくさんのお客様に

作品を手にとっていただきました。

 

スタンプラリーも好評で

たくさんの方に景品交換していただきました。

 

このイベントの目的である

理由があり、親から離れて暮らす子どもたちへの支援に

関心を持ってくださっていることに、嬉しく思います。

 

タイトルにもある、歴代2位!ですが

9年続けてきましたが、初の会場にも関わらず

寄付金額が歴代2位でした。

これはすごいことだと思います。

 

2018年度寄付金合計 ¥77,092 を

 

LUAUが責任を持って

特定非営利活動法人(NPO法人)あきらめない さんへ

寄付させていただきます。

 

これで、LUAUからの寄付金額

累計は、 460,731円

となりました。

 

ご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

また、今回のイベント開催に際しまして

さんかくBASEの浅海様、PEOPLEWISE CAFE の皆様

企画段階から、こちらのわがままを形にするために

たくさんのご協力を賜りましてありがとうございました。

本当にお世話になりました。

また、今回のイベント情報を記事にしていただき

当日取材にもきていただきました

ロコっち様https://locotch.jp

チラシ配布にご協力いただきました皆様

本当にありがとうございました。

 

次回は、2019年の夏に開催

10周年となります。

場所はまだ未定ですが、また皆様にお会いできる日を

スタッフ一同楽しみにしております。

ありがとうございました!


共創スペース(さんかくBASE)では、バルーンデコレーターkumi(アクアバルーン)の作品展示。今回も会場を華やかにしてくれました!

販売では、メンバー手作りの作品が並び、お客様がわー!とびっくりされていました!質もセンスも抜群の作品たち。お買い上げいただいた皆様にハッピーが訪れますように!

共創スペース(さんかくBASE)では、たくさんのワークショップが賑わっていました。子どもたちの真剣できらきらした眼差し!ものづくりの楽しさを共有でき、嬉しかったです!

どの作品も、個性が出て素敵な仕上がりでした。

子どもたちはみんなアーティスト!!ですね。

出店者のキッズたちもお揃いのTシャツを着てお手伝い!

毎年人気のスーパーボールすくい。今回もたくさんの子どもたちが参加してくれました!


LUAUvol.8販売コーナー

今回も、販売の作家さんが思い思いの作品を制作して、展示いたしました。

テーマに合わせて動物モチーフの作品もたくさん!

とても見ごたえのある作品展になりました。ご協力いただいた作家のみなさまありがとうございました!

みなさまのブースの紹介をさせていただきます。

写真は、こどもとかめらshinobuさんと、こどもとかめら卒業生のみなさまの作品です。ありがとうございました。

次は、ワークショップの様子を紹介します!お楽しみに♪

続きを読む

LUAUvol.8ありがとうございました!

7月15日に開催しました

ZOO by Luau & Garage Sale vol.8

は、たくさんの方々にご来場いただき

無事に終了いたしました。

 

初の夏休み前の開催で、お天気の不安もありましたが

梅雨とは思えないほどの良いお天気でした。

 

バルーンアートやワークショップ

人形劇なども

子どもたちに楽しんでいただけたようで

よかったです!

 

私たちも、心から楽しませていただきました。

写真と一緒に少しずつ報告させていただきたいと思います。

 

アメブロの方で寄付金額などの報告をさせていただきました。

http://ameblo.jp/luau-and-garagesale/entry-12293142129.html

 

さて、本日、寄付金の送金をしてまいりました。

一般の受付も可能ですので、

イベントに参加できなかったけど

寄付をしたいという方もいらっしゃると思います。

 

今回LUAUで寄付させていただいた3つの団体の

詳しい情報を下記サイトからご確認いただくようお願いいたします。

 

◯特定非営利活動法人あきらめない

http://www.npo-akiramenai.com

 

 

◯特定非営利活動法人アルマ

http://alma.or.jp

 

◯日本赤十字社

https://donate.jrc.or.jp/jrc/application/selectCampaign

 

photo by kodomotocamera member & shinobu

イベント開催において

ご協力いただきましたみなさま

ありがとうございました。

スタッフ一同